人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#4 悪魔のつぶやき、天使のつぶやき
日、真野恵里菜さんがツイッターをしばらく休止するという発表がありました。
#4 悪魔のつぶやき、天使のつぶやき_e0189040_031169.jpg

原因はいわゆるアンチと呼ばれる人の心ない発言から。これまでにも何度かそのような事があったのですが、今度という今度は真野さんもさすがに耐え切れなかったようです。非常に残念ですが、再開されることを待っていようと思います。 残念なことですが、世の中には妬みや嫉妬といった様々な悪意が無数に蔓延っています。小学校であろうと、大学であろうと会社であろうとネットであろうと大勢の人が関わる社会においてそれは「仕方のないこと」なんだと思います。もちろん心ない発言は許されるべき行為ではありませんが。そんな中で他人のことを思いやり他人の気持ちを理解し、誰かにやさしくなれること。これほど難しいことはないな、そう思います。特に自分が置かれている状況がつらければつらいほど困難で、どうしても自分のことだけを考えてしまう。でもそんな世の中だからこそ、心だけは豊かに生きて行きたいと思ってます。本当に難しいことでなかなかうまく行かないことですが。

悪魔のつぶやきと天使のつぶやきが錯綜する社会で、最終的に何を信じるかというともうそれは「自分自身」しかないんです。他人からの言葉はアドバイスや原動力にはなっても、決めるのは自分。もしかしたら一見天使のつぶやきだと思っていたことが、実は悪魔のつぶやきだったなんてこともあります。またその逆だってある。それを判断できるのは結局は自分自身だけ。悩んで立ち止まってそれでも少しずつ前進して。僕は進んだ距離なんかよりどれだけ悩み、濃く太く生きてきたかの方が遥かに大切なことなんじゃないかと思います。

他人が幸せな姿を見ると妬みたくなる、なんてことをよく耳にしますが、果たして本当にそうなのでしょうか。僕は幸せそうな人や家族の姿なんかを見ているとすごく幸せな気持ちになります。ほんの小さな事でもやさしさを感じたとき胸が熱くなります。幸せは幸せの連鎖を生むと信じてます。℃-uteを見ているといつもそんな気持ちになれます、いつも心が暖かくなります。「多くの人を笑顔にしたい」という℃-uteの夢。それに僕は共感し、℃-uteはアイドルとして僕は僕ができる別の方法で。まだそのスタートラインにすら立ててないけど、自分もいつか胸を張って「℃-uteと同じ方向」を向いて歩いていると思えるようになりたい。

真野ちゃんは絶対に戻ってきてくれるはずです。こんなことで夢を諦めるはずはないと信じてます。ひとまわりもふたまわりも大きくなって戻ってきてくれるはず。ハロプロには大きな幸せな連鎖を生むパワーがあると信じています。ファンもメンバーもスタッフもみんなが幸せになれる、そんな雰囲気をファンみんなで創っていけたら素敵なことだし、ハロプロにはそれができると僕は信じてます。

ちいさなこと

by kyuhuhu | 2011-01-24 00:49 | ハロプロ論
<< 規定路線は走らない、それがBu... #3 ℃-uteとファンの向き合い方 >>