人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロ初め Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~1月2日 中野サンプラザ
年明けましておめでとうございます!kyuhuhuです。
ハロ初め Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~1月2日 中野サンプラザ_e0189040_0502817.jpg

お正月といえば!
おせちにお餅に初詣にお年玉、そして何といっても忘れちゃいけないのが、毎年恒例の冬のハロコン!というわけで行って来ました、
Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~

正直ハロコンにはそんなに一生懸命でない僕なんですが、1月2日のハロ初め今年は絶対したい!
という強い思いでチケット確保!!したわけでもなく、たまたま2日のチケットが安かったので入っちゃいました!という不純な奴です。。もちろん、1回は1月2日のハロコン入ってみたかったので、ラッキーでしたが。

今回のハロコンの目玉はなんと言っても、

モーニング娘。9期最終オーデ結果発表!!

とか言っときながら、実はオーディションぜんぜん見れてなくて、「最終オーデに5人残っている」という情報のみで、顔も見たことないという状況だったんですが…。

℃-ute以外の情報には本当に疎くてダメですね。

オープニング、グループ紹介VTRの後、(だったかな?)につんくP登場。
そしてメンバー発表。現娘。メンも初顔合わせらしい。
登場は何と客席後方の通路からで、通路の方たちはハイタッチしながらステージへ。

新メンバーは3人!
ハロ初め Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~1月2日 中野サンプラザ_e0189040_021260.jpg

鈴木 香音(すずき かのん)
愛知県出身 小学6年生 12歳

生田 衣梨奈(いくた えりな)
福岡県出身 中学1年生 13歳

鞘師 里保(さやし りほ)
広島県出身 小学6年生 12歳

ちゃんです。

どのメンバーもどことなく誰かに似てるな~って顔立ちでした。
光井さんが、鈴木さん私と顔似てません?って言ったらヲタのエーイングとか(笑)
娘。ヲタさんってけっこう厳しいのね。

で、なんとその後につんくPから更なる発表が。
つんく曰く、『理想のモーニング娘。』像があるらしく、そのために何か足りないとか何とか。
この発表自体、つんく以外誰も知らないということで、会場騒然。

そして「エッグから!」で誰が!?って感じ。
きっかはソロでやるとオープニングアクトで発表あったし、さぁや?佐保ちゃん?
と思いを巡らしていたら、


『譜久村 聖!!』

一瞬、会場どよめきました。
がその後は拍手と歓声。

ハロ初め Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~1月2日 中野サンプラザ_e0189040_0121839.jpg

譜久村 聖(ふくむら みずき)
東京都出身 中学2年生14歳

フクちゃんは確かにこの間の新人公演でもかなり推されてるのがわかったけど、それでもまさか娘。に入るとは。
中学2年生には見えない、大人っぽい子です。

というわけで新メンバーは4人。

エッグからは絶対入れるべきと思っていたファンも多かったし、娘。の新メンバーと現メンバーを繋ぎ合わせる、色々な意味でのギャップを埋め合わせることを考えても個人的には良かったんじゃないかな、って思います。

ただひとつ気になったのは、新メンバーに対して高橋愛ちゃんが、「可愛い~!」といって子供のように扱ってたこと。これから仲間になって一緒に闘っていく、同じモーニング娘。としてやっていくのに、あれはどうなんだろうと。

ただ、新メンバーの3人はみんなリ-ダーの座を狙ってく!と発言していてそれを聞いて安心した。
若さゆえの…みたいに言われちゃうかもしれないけど、そのくらいの意気がないと今の娘。やハロプロを『変化』させるのは無理だと思うし、少なくとも今日見た限りではどっちに転ぶかわからないけど、この4人によってモーニング娘。は変わる、変わらざるを得なくなるだろうって思った。


その他にもいくつかあった発表はコチラ↓

【吉川友 応援プロジェクト開始】
【エッグから新ユニットデビュー】
【ハロメンでサークル活動開始(詳細不明)】



!!!!
あとあと忘れてました、2月23日発売の℃-ute新曲『Kiss me 愛してる』初披露ありました!

が!

ぜんぜん憶えてません(笑)

簡単に言うと、
大人っぽいダンサブルでカッコイイナンバー!
というどっかのCDショップの謳い文句みたいな表現しかできません(泣)
なんで憶えてないんだろー?←

でも、初見では個人的にかなり好きな感じで、本格派ダンスナンバーといった正統派な曲ですかね。
今作も℃-uteのダンスはいつも通り、というかいつも以上で、フリコピできるレベル超えてる感じでした(笑)

衣装も青紫っぽいかっこいい衣装で、下はダンバコのようなショートパンツ。


・・・・
えーっと、それしか憶えてません(笑)


3日も1公演入るので、曲、ダンス、衣装、パート割含めちゃんと聞いてきます!


あ、あと衣装というか何人かが兎年にかけて、うさみみつけてたのに萌えました!←
みやびちゃんなんてバニーガールにしか見えなかったですもん!

℃-uteは愛理と舞ちゃんだったかな?

明日は舞美ちゃんにうさみみつけて欲しいな!←



と最後くだらない感じになっちゃいましたが、まじめな←感想はまた明日の公演見てから書きます。
多分(笑)

とにかく新生モーニング娘。には本当に頑張って欲しいし、この現場に立ち会うことができたのは良かったな。


何かが変わろうとしている

何かを変えようとしている


まだ始まったばかりだけど、その一端を僕は間違いなく感じました。
by kyuhuhu | 2011-01-03 01:05 | Live
<< Hello! Project ... THE ℃-ute >>